2012年9月30日日曜日

蝦夷旧車会


本日以前より、予定されていた蝦夷旧車会の方々が帯広に来るとの事だったので、僕も友人達と迎いに行く予定でした。

雨天中止で、ずっと今日は天気悪い予報でしたが、昨日奇跡の雨マークが消え(*某天気予報参照)予定通りに進行する事になりました。

朝ABEさんの連絡によると、札幌方面多少雨が振っていて若干のトラブルもありですが帯広に向っているとの事。
この時点で帯広まだ雨降っていませんでしたが、その後小雨が・・・

帯広組の点呼とっていると、MIっちゃんが根性なしの不参加発言!(でもMIっちゃんが正解でした)
で、NAKAバチと二人で向かいました。

 路面濡れていたので5分で即席フェンダー制作!この時点では大満足してました。


待ち合わせのコンビニに到着。雨少しでここまではそんなに苦になりませんでした。
しかし、ここで“大MAN族フェンダー”は無意味だった事に気付きました。


そして、予定より台数少し減りましたが皆さん到着。
かなり険しい道のりだったらしいです。









細かい画像は店の前でと思い出発!

がしかし店に近づくにつれ雨足が段々と強く・・・
店に着いた頃には僕はシールド無しのジェットだったので顔面泥だらけの目が充血&パンツまでビショビショ。NAKAバチもビショビショ。皆さんもお疲れ。
心が完全に折れ細かい画像撮る余裕が無く、皆さんも日帰りで時間大分ロスしていたので短い滞在で出発。


この状態で札幌までなのでとても心配です。

が先程電話で時間はかかったけど、皆さん無事に到着したらしいので一安心です。

次回は天気が良い日にゆっくり遊びに来て下さいね!本当にお疲れ様でした!!

追伸: 雨の日のバイクは多分15,16年振りだったと思います。