2013年9月12日木曜日

ここ最近と久々の釣り



先週まで、雨ばっかりで天気悪くこちらのブログさぼり気味でした。
今週に入って天気良くなってきて気分上げていきたいですね。


そんな天気の悪い先週に晴れの合間で久々にバイク乗って来たMANABU。
で先日彼がサイフをオーダー新調してくれて、それまで10年位使ってくれていた当店初期の頃のオーダーサイフ↓
水没した事もあり、かなりハードに使っていたのでボロボロですが良い感じで、新しいのもまた当店でオーダーしてくれて、嬉しい限りです!


で、話変わって昨日久々に釣りに行って来ました。
実は7月末位にも、
こんな感じの本流へ行って(昨日もこんな感じ)、
こんな夏な感じのフライで釣りしたのですが全然ダメでした。



で、昨日も本流濁りありましたが、どうしても本流でしたかったので何とか出来るポイントへ。
 用意してたら忘れ物数点デジカメも、何とか釣り出来るので早速開始。
ポイントの本筋まで小さな分流を渉るのですが、足滑らせ崖から落ちドボン・・・胸あたりまで水没・・・テンションガタ落ちですが、久々の釣りなのでビショビショですが続行。ポイントに着き気分を落ち着かせ様と一服・・・が、当然タバコも水没で全滅・・・
イライラを何とか抑えて釣り開始。
そうしたら、神様は見てるようで悪い事あっても我慢していたので、釣らせてくれました!

デジカメ忘れてガラケー撮影ですが(携帯は無事水没しませんでした。)42cmのニジマス!今回はストリーマーで釣りました。久々の僕には十分な大きさで引きも楽しめました。

川は気をつけよう。


それから、娘を学童に迎えに行って2人でゲーセンに

マリオカート対戦。大人気ない位の大差で圧勝してやろうと思ってましたが、この必死なハンドリング見たら、仕方ないから今回の所は負けてやりました。


それから、当店にもスズメバチ侵入!
当然やっつけてやりましたが、9月はハチが活発になるらしく、家の周りに巣があるか心配です。