2013年5月20日月曜日

Repair




ここ数日で私物の修理が2点上がって来ました。


先ずはRED WINGのペコス。
ココ最近黒のスエードのペコスが気になり昨年手に入れましたが、ソールが気に入らないと言うか似合わないので、お向かいのGOLD RUSHさん経由で福禄寿でソールカスタムしました。

カスタム前↑ソールも全然減っていなく勿体無かったですが似合わないので。


で、カスタム後↓
ミッドソール挟んでクレープソールにしました。
やっぱり流石のクォリティーです!これで違和感なくガンガン履き込もうと思います!最近、黒のスエードあじ出た感じ(所々毛羽立ちが潰れて光沢が出てる感じ)に惹かれます!




続いて40'sN-1デッキJKT。
これはSWING-UP開業当初、当時はビンテージ古着メインの仕入れで、その時自分用によけていたのですが、後輩がどうしても欲しいと言い譲り、数年前に着ていなかったので取り戻したものです。

リペア前の画像撮り忘れましたが、仕入れた当初から程よいボロでしたが、使用不可能なジッパーなど、バイク乗る時メインで着るのである程度リペアしようと思い、当店のオリジナルレザーのミシン縫いなどでお世話になっているJHMさんに依頼しました。


 袖口ボロボロだったのでレザーを巻いてもらいました。お気に入りポイントです!

所々開いていた穴をたたいてもらいました。良い雰囲気です!

ここは当初から、当時物のラグでいい加減にリペアされていてこの下には大きな穴が開いてましたのでたたいてもらい、ラグは気に入っていたので元に戻しました。

 ステンシル消えかかってますが良い雰囲気。

ジッパーはレプリカのものを使用。前はボタンだけで留めていたので、良くなりました!
襟のアルパカの毛抜け気になるので次回はチクチクしないムートンに張り替えたいです!

元々ビンテージもの大好きですが、この様にビンテージものをリペア&カスタムするのも大好きです!