2013年8月22日木曜日

晩夏ぶらり一人旅



昨日の定休日は15時まで僕のフリータイムだったので、ぶらりプチ一人旅してきました。
午前中出発で空見ると北の空が怪しかったので南へ

 中札内道の駅到着。
今年ソフトクリームまだ喰ってなかったので喰いました。何時も食べ初めてから写真撮るのに気付きます。


次は清水方面へ。
来た道じゃない、通った事ない道で迷いそうでしたが車通りもなく、ゆっくりのんびりと気持良かったです。

連日の変な雨で川の影響も気になっていたので札内川。
全然釣りになる状況で釣り人もいました。釣りしてぇー!と思いましたがバイクなので釣竿持てません。

名前忘れましたが農協の前で休憩。昔に比べたら休憩多くなりました。

試作中の後付イヤーマフ。安いヘルメットですが少しグレードUP!

そして、御影越えたあたりの清水。本命の十勝川は少し濁っていました。
この後、近くのMIYAKAWA Farmの前通ると大将いたので寄って、釣り情報聞きながらコーヒーご馳走になりました!仕事邪魔してゴメンネ!


で帯広戻ると、今にも雨降りそうな雲行きなので早々に帰宅。
気温高い中、距離乗ったのでオイリーなバイク。
話題のRO'S OILベンチュリーにあるので気になりますが、前月の車検の時良いオイル入れたばっかりだし、乗る期間もあと少しだしなぁーと貧乏性なので迷ってます。でも超気になってます。