2014年7月17日木曜日

Tuesday & Wednesday



最近ようやく夏らしくなってきましたね。

火曜の営業終了後、友人の小屋へ!夜乗るの久しぶりで行きは気持ち良かったですが、帰りは少し寒かった。
写真撮り忘れましたが、後輩の手に渡るXSも最終調整、W3プロジェクトも終盤に入り楽しみです!

水曜の定休日は午前中よりまた十勝管内グルグル1人旅。
昼飯に札内の福亭へ。相変わらず絶品!



その後、頼んでいた燃料ホース取りにベンチュリーに行き、

自宅に戻り交換。前のが少し劣化気味だったので、今度は布巻きのにしました。小屋で練習した針金留めも旨く決まりバッチリ出来ました!


北海道の短い夏本番!さぁ皆さん乗りましょう!!



話変わって、店でエアコン付けるまでもない涼しい日はドアを開けてますが、ハエ入って来るのが悩みで、1匹1匹退治したり、雰囲気そぐわないハエ取り紙吊るしたりでしたが、先程友人より良いの手に入れました
ハエ取り紙なのですがパッケージが何か良い感じ。

牛舎等で使われるものらしいですが、ハエが付いたらちぎって捨てられ、また引き出すと便利です。

紙に書かれているハエの絵も何となくローブローな感じで良い!

ちゃんと退治出来るか楽しみです!(注)取りあえずココに吊るしてますので触らないように!