2013年7月18日木曜日

久々の本流釣行と



久々に休日に車が空き、十勝川本流も大分良くなってきたらしいので行って来ました!
僕はやっぱり本流でのフライフィッシングが一番好きかもしれません。

時間もあまり無いので近場のポイントへ。少し濁ってましたが個人的には良い雰囲気だと!
しかし、必殺のフライで一通り流すが無反応・・・こんなもんです。
もう一つのとっておきフライに変え最初から流すと

直ぐに釣れました!サイズは支流だと僕的には十分楽しめるサイズですが、本流だともうちょっとパンチが欲しいところですが、ボウズじゃ無く良かったです!
しかも、今年初めての魚でした。ヤバイですね!これからも行けるチャンスがあれば逃がさず行きたいと思います。



そして、最近は海が多いTsuruken釣行記
 ちょっと沖で船から大漁!!こんなに釣ったら今度、僕の家にも持って来なさい!